› ハトガレ!☆ハンドメイド › イベント情報 › もうすぐです!『tukuru vol.4』

2016年09月03日

もうすぐです!『tukuru vol.4』

こんにちは。ヘニョコ。です。
夏休みも終わり、静かな日常が戻ってまいりました。
クーラーなしで過ごせる日も増えてきました。

夏休みはなかなか製作の時間が取れないのもあり、
暑いのもあり・・・でミシンに向かえる時間も取れず・・・。

リハビリも兼ねて(笑)自宅用にいろいろ作りました。
もうすぐです!『tukuru  vol.4』

離乳食も食べるし、歯も生えてきたしでよだれまみれの息子のスタイ。
今まで作ったマスクの端切れをつなぎ合わせてみました。
・・・超めんどい。エコだけどもう嫌だ・・・(おかげさまで、端切れはたくさんあります)

折りたためるエコバック。
容量は大きいんだけど、持ち手に強度がないので、重たいものを入れるのは難しそう・・・。
分厚い生地にすると、折りたたむとかさばるし・・・。
脱いだ服とか入れたいです。

息子のお買い物バッグ。
園バスから降りるとスーパーまっしぐらな息子。
暑いのにチョコを買おうとするので、小さめサイズの保冷バッグを作りました。

・・・作ったといっても、お役御免になった着替えの手提げと、
サイズ間違えて放置されていたコップ袋をリメイク。

娘の水筒カバー。
キルティングで作ると、生地が重なるところが思いのほか分厚くなるので、
ジャストサイズにするのに苦労しました・・・。

と!リハビリは順調ですが、新作がまだ・・・。
来週に向けて頑張ります!!

来週はこれだよ!!!
↓↓↓↓↓

『tukuru vol.4』
9月9日(金) 10時~14時
立命館いばらきフューチャープラザ
1階イベントホール

tukuru ブログ



ずっと参加させていただいております♪うれしいです♪
おなじみの作家さんはもちろん、新しい作家さんも出店されますよ☆
是非お越しくださいね♪
台風も過ぎて、さわやかな日になっていることを祈ります!!!


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
6/16(土)tukuru vol.10です♪
明日はいばおんです♪
tukuru vol.10、出展します!
2/26(月)はtukuru vol.9ですよ♪
インスタグラム、はじめました。
ワークショップのおしらせ。
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 6/16(土)tukuru vol.10です♪ (2018-06-14 19:22)
 明日はいばおんです♪ (2018-05-04 19:52)
 tukuru vol.10、出展します! (2018-04-05 10:42)
 2/26(月)はtukuru vol.9ですよ♪ (2018-01-31 10:48)
 インスタグラム、はじめました。 (2018-01-29 13:27)
 ワークショップのおしらせ。 (2018-01-16 15:46)

Posted by ハトガレ! at 12:11│Comments(0)イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。