ハトガレ!☆ハンドメイド

2017年05月23日

いばらき手づくり市

開店しましたー!


  

Posted by ハトガレ! at 11:16Comments(0)WAmi

2017年05月22日

エコバッグ作りました&明日はJR茨木へ♪

ヘニョコ。です。
ご無沙汰しています。
いつもこんなあいさつで始まっている気がします(汗)

先日は『いばおん』ありがとうございました。
・・・いつの話だ・・・。
アイドルステージに紛れ、こっそりハトガレ!ブースも頑張っておりました。
あの時はさわやかなお天気とアイドルを堪能した、ヘニョコ。でした。
みんな、若くてかわいくて一生懸命で・・・。よろしかったですなぁ(誰)

とりあえず、ステージをみた感想は、
『みんな細いのに、ダンスが激しいから太ももが健康的に太い!素敵!!』
でした。うっひょい♪

・・・このままだと、どこまでもアイドルを語り、
『ヘニョコ。いばおん!アイドルランキング!』
とかしそうなので、このあたりで終わっておきます(残念)

アイドル気分が抜けないので、『BABYMETAL』聞きながらエコバッグ作りました。



コンパクトにたためます。
たくさん入ります。
クッタリしていて、ものを入れた時のフォルムもかわゆいです。
お買い物はもちろん、脱いだ服とか。
結構丈夫なので、私は図書館で借りた本をわっさーと入れたりしています。

『まぁ!手に取ってみてみたいわ♪』
とおっしゃるそこのあなた!(ぇ)

明日はイベントですよー!



『いばおん』と同じ、スカイパレットです。
あの時と違うのは、アイドルがいなくて・・・、お日様も少し強くなっていること・・・くらい!!
屋根はあるので日差しは大丈夫だよ!!
遊びに来てくださいね~!!  

Posted by ハトガレ! at 16:40Comments(0)*heartful moon*イベント情報

2017年05月05日

いばおん、始まりましたよー

JR茨木駅前、大変盛り上がっております!
ハトガレ!はこんな感じ♡




ハトガレ!は17時までですが、ステージは18時までありますよー。
  

Posted by ハトガレ! at 11:11Comments(0)WAmi

2017年05月04日

タイル大好き!!

本日3回目の更新です。
ギリギリにならないと頑張れないハトガレ!メンバー。
今回も相変わらず…。
前のブログも読んでね!
新作じゃんじゃかじゃーん!だよ!!!

さて。



ピアスとヘアピン作りました。
タイルが好きなんです。
もう、ストレートにタイルを出しましたよ!!
シンプルだけどかわいい!それがタイル!!
レジンボタンのヘアピンもありますよー。

是非明日、お手に取ってご覧下さいー♪

  

Posted by ハトガレ! at 22:33Comments(0)*heartful moon*イベント情報

2017年05月04日

明日、イベントです!

明日5月5日(金)、茨音に参加します。演奏はしません(笑)
暖かくなってきたので、お散歩にぴったりな帆布のショルダーバッグを作りました。大きな外ポケットと中にもポケットを1つ付けてみました。
長財布も余裕で入る大きさで、長さ調整もできます。

JR駅のスカイパレット会場に出店していますので、是非遊びに来てください\(^o^)/
  

Posted by ハトガレ! at 12:33Comments(0)

2017年05月04日

ころんと巾着

久々の投稿です (^^;;

イベントに向けて、ミシン作業を再開しました。

布地だけはどんどん増えていくのですが、私は異常に裁断に時間がかかるので、なかなか形にならず…

まずは気持ちが高まる巾着から取りかかりました☆



まだまだ皆さんにお見せしたい布地が控えておりますので、おたのしみに〜♪

5日のいばおん、駅前広場ステージ【G】にてひっそりとハトガレ!も出店しておりますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください


  

Posted by ハトガレ! at 11:12Comments(0)WAmi

2017年05月03日

茨音、参戦!!

…歌いません。
…楽器も弾きません。
(誰も思ってないか)



ハトガレ!は、JR茨木駅スカイパレットに出店します♪
キュートなアイドルステージもあるよ!!
むしろヘニョコ。は、こっちが楽しみだよ!!
ブースほっぽりだしてるかも!!←ぉぃ。

他の会場も盛りだくさん!
楽しみましょう!!!



とりあえず、ヘニョコ。はこのあたりとか、ヘアゴムとか持って行く予定ですー♪  

Posted by ハトガレ! at 12:24Comments(0)イベント情報

2017年03月21日

茨木手づくり市、開催中!



雨ですが、賑やかに開催中です!
是非遊びに来てくださーい♪
いろんなブースがありますよ!

  

Posted by ハトガレ! at 11:42Comments(0)イベント情報

2017年03月20日

明日はスカイパレットへ♪

ヘニョコ。です。
皆さん連休はいかがお過ごしですか?
私は、重曹とセスキソーダを駆使し、お掃除に明け暮れておりました。
汚れが強力すぎて、なかなかてこずりましたがまぁなんとか。
こまめにお掃除しなくちゃなとおもいました。まる。

お掃除が早めに終わったので(諦めたというべきか)
マスク作りました。
人気のデニム風生地です♪



さて。明日はJR茨木駅スカイパレットでイベントです!
屋根があるから雨天決行です♪
私は息子の用事で昼からの参戦ですが、商品は置いてありますよ!
他のメンバーの商品も色々ありますよ!
是非遊びに来てくださいね♪

  

Posted by ハトガレ! at 17:20Comments(0)*heartful moon*イベント情報

2017年03月10日

今日はメナード一周年イベントです♪

いい天気ですね♪
イベント日和ですー(室内だけど)
遊びに来てくださーい★

  

Posted by ハトガレ! at 08:56Comments(0)イベント情報

2017年03月01日

たのしい会ありがとうございました&次はメナード♪

たのしい会、無事に終了しました!
楽しかったですー。
日曜日だったので、娘も楽しんでおりました。
最近人見知りの末っ子くん、大人はダメなのに、
子どもは平気みたいでした。
途中、hana*hanaちゃんに抱かれて夢の中…。
うちの子、みんな彼女に抱かれてますわー。



次のイベントは、メナード一周年イベントです♪
色々あるよ!
遊びに来てくださーい★

  

Posted by ハトガレ! at 17:18Comments(0)イベント情報

2017年02月25日

たのしい会は明日です♪

ヘニョコ。でーす。
ランチョンマットと袋作りました!



明日、お待ちしております♪

  

Posted by ハトガレ! at 16:15Comments(0)*heartful moon*イベント情報

2017年02月24日

明後日26日です!

お久しぶりです。
今日は、明後日開催イベントのお知らせです。

2月26日(日)春日文化会館にて、『楽しい会』に参加します。
どなたでも、自由にご参加いただけますので気軽に遊びに来て下さい♪ヽ(´▽`)/
faloは今回、布を沢山持ち込んでオーダーを承りたいと思っています。
へにょこちゃんは大量のマスクや体操服袋など作って皆様のお越しをお待ちしております!
  

Posted by ハトガレ! at 14:06Comments(0)falo

2017年02月23日

体操服袋。再び。



ヘニョコ。でーす。
また体操服袋作りました。
こちらの方が生地が丈夫ですー。

日曜日のたのしい会に向けて、まだまだ作りたい!!
是非遊びに来てくださいねー♪

  

Posted by ハトガレ! at 13:07Comments(0)*heartful moon*イベント情報

2017年02月17日

2月26日(日)たのしい会♪

ヘニョコ。です。
新しいイベントにお誘いいただきました♪

たのしい会ですー。



日曜日なので、お子様連れで遊べるコーナーもありますよ♪

そろそろ新入園・新入学グッズの準備の時期ですねー。
ハトガレ!も色々用意して、皆様のお越しをお待ちしています☆



とりあえず体操服袋作りましたー。
faloちゃんは、オーダーで色々作ってくれるみたいだよ!
素敵だね!!

3月にもイベントが控えてますので、
しばらくのんびりしてたこのブログも賑やかになってくる…かな??  

Posted by ハトガレ! at 16:07Comments(0)*heartful moon*イベント情報

2017年02月02日

100均 DIY。

ご無沙汰してます!ヘニョコ。です。

末っ子も明日でいよいよ一歳です!!
去年の今頃はまだお腹の中にいたのねー。
促進剤飲んで微妙な陣痛の中、
お腹空いたけど何もなくて
とりあえず分娩室のベッドに横になっていた
あの日から一年です!!(知らんがな)

そんな息子くんも、ようやく抱っこではなく
一人で遊んでくれる時間も増えてきました。
なのでハンドメイド出来るかなーと思ったけど、
大掃除とかほったらかしていたので
お片付けがてら、DIY。



冷蔵庫と食器棚が白だけど、この吊り戸棚は茶色。
もう少し明るくしたいなーと、
100均のリメイクシート貼ってみました。

フレームっぽいところは貼りにくいので
そのまま残して額縁風にしてみました。

レンジフードにも貼ろうかと思ったけど、
これには白いイラストシールを貼ろうと思ってます。

額縁の中は流行りの黒板にしようと思ったのですが、
黒いと重たくなるかなーと思って
リネン風のシートにしました。
真っ白がなかったので、回りも薄い木目柄です。

ちょうどかわいいステンシルがあったので貼る。
地味に角におしゃれっぽい金具つける。
(名前なんだろう)

完成!!

リメイクシート×2
ステンシル×1
おしゃれっぽい金具×3(4個入り)

合計 640円!全部セリア♪

あとは扉の持ち手を換えたい。
100均だとほんと気軽に出来るし素敵!

でも完成してみると、
やはり黒板の方が良かったかなーと思ってきたので、
このシートはシンク下の扉に貼りなおそうかなー?
と思ってます。

…。
あれ?
全然関係ないブログ書いてた!!
ごめんなさい!!

下手すりゃ夏までイベントないかも!?
…と思ってましたが、
色々お声を掛けていただいたので、
詳細出ましたらご報告します♪

入園入学グッズ作りまーす♪  

Posted by ハトガレ! at 22:44Comments(0)*heartful moon*

2016年12月23日

ポンポンツリー

明日はクリスマスイブですね〜♡

私は大掃除もろくにせず、ひたすら毛糸を巻き巻き、ポンポンツリーを息子と作りました(^^)





なんだかポッチャリしたツリーです
思ってたのと違うけど、まあいいか
(*´∀`*)

このツリーを飾って、家族と厳かにクリスマスを迎えます ☆彡

皆様もそれぞれにステキなクリスマスをお過ごし下さい ☆彡

最後になりましたが、、、

本年もハトガレ!ブログをご覧下さりありがとうございました。

来年は今年よりブログを更新できるように、頑張りますので、まだまだ末長くお付き合い下さいませ〜。

よいお年を❗️
  

Posted by ハトガレ! at 20:56Comments(0)WAmi

2016年12月15日

ネックウォーマー

12/12(月) ハピママフェスティバルは大盛況の中、無事に終了することができました。
足を運んで下さったお客様は、楽しんでいただけたでしょうか?

ブログを見て立ち寄って下さった方、他のイベントで『ハトガレ!』を知って下さった方、学校用品が目に入って立ち止まって下さった方、、、本当にたくさんの方に来ていただき、誠に感謝しております!





私事ではありますが、疲れが出たのか、急激な気温低下のせいか、首を痛めてしまいました(ギックリ腰の首バージョンみたいな?)

テーピングと鍼治療で痛みは軽減したものの、まだ十分に動かせません (^^;)

まさに、私の肉体年齢は確実に上がっていっていることを感じざるを得ません T^T

気温が低い日は腰に気をつけるのも大事ですが、首も冷やしてはいけないですね〜☆

…ということで、早速息子にネックウォーマーを作りました。



左側はサイズが小さくて頭が通らず(^^;)
右側はねじりを加えたデザインに仕上げました。
これで、空手に行く時も寒さから身を守れるはず!!

皆様、本格的に冷え込みが強くなってきましたので、家族の体調管理と共に、時にはご自身の体もいたわってあげてくださいね (^o^)/

ハトガレンジャーイエローのWAmiでした
((o(^∇^)o))



  

Posted by ハトガレ! at 21:55Comments(0)WAmi

2016年12月11日

クリスマスオーナメント

お久しぶりです。xCROSSxです。
今年も気づけばもう12月。
そして明日はハピママですねー。
12月といえばクリスマス☆という事で、
今年も「クリスマスオーナメント」を作りました。



おうちの飾りつけに加えてもらえると嬉しいです♪
なにかと忙しい月ですが、
ハピママへもぜひ遊びに来てください!  

Posted by ハトガレ! at 13:15Comments(0)xCROSSx

2016年12月09日

冬のトートできました♪

こんばんはfaloです(^-^)
昨日、新しいアイロンがやってきました。前のものよりスチームがパワフルで感激しています♪
そんなnewアイロンで仕上げた作品第1号、表をウール生地で作ったトートバッグができました!ポイントにリバティ生地がちらりとみえます。
中身が見えにくいように目隠しもつけてみました。
色ちがいも作る予定ですので、是非12日(月)はハピママin立命館に遊びにいらしてください!


  

Posted by ハトガレ! at 23:11Comments(0)falo